横わけ、中わけ、やっぱり横わけ! ぴっちり横分け終了ヨコワケよこわけ!!
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ギム教授のリネ豆知識講座
2007-12-02 Sun 10:43
皆様こんにちは。
リネ楽しんでますか?

今日は普段気にかけないリネ用語について、
一緒に学んでみませんか?

んじゃリネ日記・・・
まぁどうでもいいっちゃぁどーでもいいんですけど、
スキルってありますよね。

もちろんそれには名称があるわけですけども、
何でその名称なんだろって疑問に思ったこととかないですか?


・・・え?

特に気にしてない・・・。
あーそーですか。そーですか。



チッ


今日の客は喰いつき悪いな・・・。


ままま、まままぁ、気になってるって設定でお願いします。
良い子にはあとでアデナあげます。
むしろ、もらいます。



つーことで気になったんですよ。
だから一緒に意味を考えてみないか?

んじゃとりあえず、俺の愛すべき種族エルフのスキルからお勉強していこうぜっ!!


エルダーあたりからいっときましょうかw

マイトって気になったことないですか。
シールドはそのままの意味だと思うんですけど、

マイト


これ。
ぱっと見ハンマー。

まぁ英語のmightからきてるんでしょうけど・・・。
意味は力とか能力とか腕力ですね。

まぁつまり何が良いたいかというと、ほとんど英語からきてるわけですよ。
日本語訳スキルは!!


ということで上記をふまえて、次いってみましょうw


バイタライズ

これ。バイタライズです。
HPを回復させ、毒と出血を治療するステキな魔法ですね。

この絵は何でしょうかね・・・。
俺にはちょっとタミフルな金斗雲にしか見えないんですけどね・・・。

まぁこの辺も調べるまでもないんですが、
コスメとかでもよくこのネーミングでみかけますしねw

Vitalize・・・生命を与える、生気を吹き込む

こんな感じの意味ですw

アジ

アジリティー。
俺がリネの中で最も好きな¥です('v'*)
一定時間、回避率を向上ですね。
何か木の葉が舞うようなエフェクトとか好きなんですよw

んでこの絵はなんすかね・・・。
まったくわからないんですけど・・・。

まぁ俺はこの単語を全然知らなくて調べたんですけど、

agility・・・機敏さ, すばしっこさ

とまぁそのまんまなんすね・w・;;

イレース

イレース。
敵の召喚獣を別の次元へ飛ばしてしまう。ってやつです。

つまり、『召喚獣消されたー!!』ではなく、『飛ばされたー!』が正しいわけですね。
けど意味は消しゴムとかだったような気がw
ちゃんと調べるのメンド(ry

絵はなんでしょうねこれw
消そうとしてる人の手のなのか、消されてる人の手なのか・・・。
後者っぽく見えるのは俺だけでしょうかw

もう単語はええかwww


まぁ、だんだんめんどくさくなってきた・・・。


次・・・。

インボケ

インボケイション。
動けない状態でMPの回復力を大幅に向上させる。効果が持続する間は防御力が大きく低下し、衝撃を受けると効果が解除される。
とまぁこんな効果。

絵は・・・いただきますって感じですね。いいとこのお嬢さんでしょうか。姿勢がキレイです。

で、これ調べたんですよ。
サパーリwww

結論から言うと、In vacation(イン ヴァケイション)=休暇中 ってことになりましたw
すごい、こじ付けでサーセンwww

クレ


クレリティ。
一定時間、対象のスキルの消耗MPを減少させる。
クレリティをクレリティというダジャレでPTを凍りつかせる。

とまぁこんな具合で神スキルなわけですけども、
絵はすごいねこれ。
えのき茸の妖精にしか見えないんですけど・・・。

んで、これの意味なんですけど、ホントにわからなかった・・・。
クレリック(聖職者)とはまた別だと思うんですよ・・・。

誰か答え知ってる人がいたら教えてくださいOrz


まぁ、そろそろ飽きてきたので、ちゃっちゃっとまとめちゃいましょうw

アルケインは神秘的な、
ウィズダムは博識とか賢者とか。
ちなみにプロフェシーは予言もしくは預言なw

アルケイン以外は調べてないから、間違ってたらごめんwwwww


ふぅー。
もうね、エルダー編でおじちゃん疲れたよ・・・。
・・・パトラッシュ・・・何だかおいちゃん眠いんだ・・・。


気が向いたら、他の職もやるかもね・w・ノス・w・ラド


スポンサーサイト
別窓 | リネ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<タモリ『明日からカマエルくるらしいよ』 観客「ふーん。・・・で?」 タモリ『いや・・・、なんでもないです。ごめん』 | ぴっちり横わけ2ND | クリーン>>
この記事のコメント
ウルフ育てるおまけでエルダーやってる俺、登場
名前はパトラッシュじゃないけどな!
つーか、なんでエルダーからなんだ・・・

インボケイション(Invocation)
《宗教》〔ミサなどの最初{さいしょ}に神の加護{かご}を求める〕祈り
〔悪魔{あくま}の〕召喚{しょうかん}、〔悪魔{あくま}を呼び出す〕まじない

クレリティ(Clarity)
透明(度){とうめい(ど)}、清澄
明りょう、明快

エルダーのスキルのアイコンと言えば、PTリコのアイコンがなんだかなーと思うんですが、どうでしょうか
エルダーのスキルアイコンで個人的に好きなのはA盾かな
2007-12-03 Mon 00:37 | URL | プルプレア #JalddpaA[ 内容変更]
エルダー2人オラクル2人持ってる僕が通りますよ
(さすがにエヴァセイは持ってない)

ブレ盾のアイコンが、髭親父に見えて大好きです…
2007-12-03 Mon 10:55 | URL | ツジクラ #3IgjSYoE[ 内容変更]
>プル
かなり、めちゃめちゃスッキリしたわw
何か調べるものとかなくてさ、グーグル先生に聞けば何でもわかると思ってたけど、
無理だった・・・。

なんでエルダーから・・・
なんでやろ・・・。
まぁスキルが多い(エルフの中で)ってのと、
個人的に好きな職だってことやなぁw
エルダー二人釣れたら上出来じゃろwww

PTリコのアイコンだっさいのぅ・・・。
子供の落書きにしか・・・。

デザインとかもうそーいうことじゃなくて、
何でこの色なん!?ってそー思ったw


>ツジーコ
ブレ盾のアイコンって太陽と北風を表してると思ってる俺は深読みしすぎじゃろか・・・w

エヴァセイまでガンバw
水くれw水w
2007-12-03 Mon 23:32 | URL | ギム #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ぴっちり横わけ2ND |
 
