横わけ、中わけ、やっぱり横わけ! ぴっちり横分け終了ヨコワケよこわけ!!
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カマエル考察
2007-12-05 Wed 11:46
さよならインタールード
サヨナラインタ


んじゃリネ日記・・・
ということで、
こんにちはカマエルって感じで始まりましたねカマエル・w・
マタキテカマエル


まぁとりあえずかじる程度ですが色々やったんで、
感想なんかをちょこっと書きます。

とりあえず、アカウント打ち込む画面で歌が流れてて吹いた。
思えば、このときが一番テンション上がったかもしれない。

インターフェースががらりと変わってて、正直使いにくいんですが、
まぁこの辺は慣れの問題でしょうね。

名前がすごい見にくい・・・。
チャットの字の表示とか何かショボくなりましたね・w・;
まぁ少しでも軽くする為には仕方のないことだったんじゃないかと、無理やり納得しときましたw

変身クエもしてみました。
捨てられた露営地


これが今回のアップの中で一番おもしろかったんですが、
とにかくディレイが長いのと、
恐らく攻撃力が既存の武器に反映されるので、
これ使ってヒーラーさんもソロできたりすんじゃね?とか思ってたんですけど、
どうでしょう?難しいかもですねぇ・w・;


要塞戦にも参加してみました。
多分これ大半の人をガッカリさせた、ガッカリアップっすね・・・。

とにかくNPCが強かった。(俺Lv76から見て薄青・真っ青)
隊長と弓兵からの攻撃は一撃で逝けました。

戦争血盟上位くらいの戦力いるんじゃねぇか?と素直な感想が・・・。

あとよくわかんなかったけど、2回参加したんですけど、
一回目がお守りでデスペナなしだったのに対し、2回目はお守りが有効ではなかったという、
なんじゃこれ?ということが起きました・w・;;

その時の状況から考えて2つくらい考えられることがあったんですけど、

1、参加意思をNPCに告げるとき、その告げる人と同じPTに所属していた。
よって、自分も参加資格を得たことになり、お守り適用。
2、要塞戦の参加表明は血盟主でなくても行える。

とまぁ、この2点なんですけど、
この辺ハッキリしないと、要塞参加できねぇってのが本音っすね・・・。

あんまり俺NCに対して文句とか言うほうじゃないんですけど、
これはいただけねぇわ・・・。


信託の島にもコッソリ行ってきました。
えーっとね、ソロで行くのとPTで行くのでは全然違うみたいですね。
俺はソロで行って、MOBも大したことなかったというか、むしろウンマーだったんですけど、
PTで行くとMOBの特徴が変化するらしく、大惨事だったみたいです・w・;

で、狩りしてて思ったんですけど、
かなり魔法がレジられることがありますね。
属性の問題なんでしょうかねぇ。
んで、デバッフの低下って話がでてたんですけど、
これって、公式からの発表ではなくて、本国のユーザーがそういう感想をもらしてるって話だったんですね・w・;

これも属性に関係してるだけって話じゃないでしょうか・・・。
実際狩りしてて、グルム・アンカはボンボン決まるし、特に問題はなかったように思えましたw

んでまぁ、調子こいて、奥にも行っちゃおうと、水色鱗のなんちゃらにも顔だしてきました。
水色の鱗なんちゃら?


ここの地帯の仕様がちょっと面白かった。
危険地帯になってたんですけど、その影響でもらうペナが、
攻撃速度低下や、命中率低下のデバフだったんですよ。

ほほぅ、ほほぅと思いながら狩りしてて、
どんどん進んでいくと、
あきらかに強そうなMOBがいましたw

で、なるべく避けて通りたかったんですけど、
突進してきたんで、
迎え撃つことにしました。


死にましたwwwww
1撃死


ダメ3500で即死でした(・益・;;

あと、同名MOBでもアクとノンアクといました。
浜辺のほうは狩りやすくMOBもそこまで強くなかったですし、
ちょっとネクロのソロ狩場はしばらくここにしようかなぁと思ってます。



肝心の新種族カマエルですけど、
全然やる気なかったんですけど、
さすがにこの日のデスペナの多さには萎えまして、
息抜きに作っちゃいました。

かまえるんるん


息抜きのわりにはシャペかぶせてやる気マンマンじゃねぇかと思われたらアレなんですけど、
もうカマエルだらけだったんで、
ちょっと他と違う格好にしておこうと思っただけなんですw

名前は、ボックス。

今読んでる小説の登場人物からとりました・・・。
アキハ(ry ね・・・。


まぁそーいうことで、何か用事があったら、ボックスまで~・w・ノシ
スポンサーサイト
別窓 | リネ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1分で読み終わるんじゃね? | ぴっちり横わけ2ND | タモリ『明日からカマエルくるらしいよ』 観客「ふーん。・・・で?」 タモリ『いや・・・、なんでもないです。ごめん』>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ぴっちり横わけ2ND |
 
