fc2ブログ
横わけ、中わけ、やっぱり横わけ! ぴっちり横分け終了ヨコワケよこわけ!!
 
お年玉
2008-01-04 Fri 19:15
お年玉とは「年魂」、「年霊」と表現し、年の神様の心霊を意味していました。
年頭にはその心霊を授かって新たな生命力を得る儀式を行っていました。
そうして神様からもらった魂を、目上の者が目下の者に分け与えるのが、本来の年玉だったそうです。

完全にどっからどうルックしてもコピペで始まりました。
おはこんばんちゃお・w・ノノ

お餅、茶碗、扇をお年玉として与えてた時代もあるそうです。
いつからマネーになったんでしょうかね。

まったく貰えるときは素晴らしい行事だと、ウキウキしてたものですが、
与える立場になるとeverybody goes -秩序のない現代にドロップキックという気分になっちゃいますね。

自分のマイマザーっぷりにも困ったもんです。

んじゃリネ日記・・・


ちょっとした豆知識を披露し、それが何気にリネ日記の内容に繋がってる。
ちょっと知的なリネブログ。
これを2008年のテーマにしたいと思います。
もうね、クスクスと失笑を狙うブログとはおさらばします!

紳士なブログを心がけていきたいと思います。
180度ブログの方針が変わってしまいますけど、見に来ていただけたらありがたし。


いつも通り信託に篭ってたんですよ。
相変わらず火の原石はでないなぁとちょっとグレ気味だったんです。
ちょっと色んな人のブログ見たら、
信託で儲けたー!原石で儲けたー!!言うててね・・・。

全員F1キーポロッと取れろ!と呪いまでかけるほどに、
心は荒んでいってたんですが・・・

とうとうですね・・・。



DC靴ウェーイ



DC靴デタ!イヤッホォォォオ!



って待てw
原石でねぇで先に現物でるってどゆことwww



いあ、待てよ。
今日の俺めっちゃついてるんじぇね?
原石もでちゃうんじゃね?
と自分を奮い立たせ狩りを頑張ります。


火の原石。
見たこともないその物体への憧れは強く、聞くまでドロップグラッフィックはDクリみたいな派手なものだと思っていました。
しかし、聞くところによると、炭とか研磨とかと変わらないらしいのです。
それを聞いてからというもの、
ドロップにカーソルを当てるまでの俺の期待感といったら、
もうちょっと恥ずかしいほどに喰い気味でした。


なんだ金属繊維か・・・

なんだよ金属繊維じゃん・・・

また金属繊維か・・・

どーせ金属繊維だろ・・・

はいはい金属繊維おめおめ・・・

チッ、糸か・・・

こうして俺の金属繊維地獄は続いていきました。


そうですね、道端で『おっ!100円見つけた!』

『・・・なんだ・・・フタかよ・・・』

というのにスゴク似てますねw



しかし、今日の俺は違った!!!

やっとでたよ・・・



でました(;A;)ブルワッ

ホントに長かった。
ってかマジで嬉しかったっすwww

あんまりにも感極まってスキップでタバコ買いに行ったよw


でも、今日の俺はまだまだ終わらない!!

マジェ軽でけた


マジェ軽デキタ!イヤッホォォォオ!!

実は最近製作する時は人に押してもらうんです(俺失敗しすぎて・w・;)けど、
今日は何かやれそうな気がした!!


今日INした時の俺の持ち金が、
2008.jpg


だったのに見るにみかねた神からのお年玉かもしれん!

ってか神なんていねぇし!俺様の実力じゃーーーい!!

ってな感じで調子こいてたら、
2008年初最寄り;^;v;^;
2008はつもよち


ツキすぎると、死亡フラグがたったね。なんて会話がされたりしますが、
本当に死んでる奴なんて見たことねぇよ;^;v;^;

お後がよろしいようでw


何気にOEも成功したりして、
アルカナ目指すぜよ!!


あ・・・
知的なブログ・・・

もう忘れてた・・・Orz


スポンサーサイト



別窓 | リネ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<幸福のドム軽 | ぴっちり横わけ2ND | リネハジメ>>
この記事のコメント
現物ゲットおめめ~っす^^
さらに原石ゲットおめめ~っす^^

ん~、そうね~、分配は1割でよくってよ?
なぜですって!?
んま~!なんてことざましょ!?
この幸運は日々お祈りをしたワタクシの功績ではなくって!?
承服していただけないならF1キーに呪いをかけるわよ!?
プンプン

いや、あの、ほんの冗談っす ・ω・
シャツをOEしたいのでD-ZEL4枚で十分です^^
あ、やっぱメンドいからシャツ+4現物でおk
2008-01-04 Fri 21:12 | URL | モモチョコビ #X.Av9vec[ 内容変更]
モモチョコビさんって面白いわ・・・・^^


・・・・萌え!!
2008-01-04 Fri 22:55 | URL | ちひろさん #-[ 内容変更]
>モモ
ありがとーん・w・v
今日もでちゃったよ原石!!
これは間違いなくモモのおかげ!!
幸せおすそ分けされたっすよ!

そやなぁ、
モモに寿祝い渡してないしなぁw
シャツ+4くらいならあげても・・・
いあ、待てよ。

リネを理解してもらって、
完全復帰したらお祝いに買ってあげよう^w^b


>ちひ
モモチョコビって響きはどちらかと言えばおいしそうだよね・・・^^


・・・燃え!!
2008-01-05 Sat 14:26 | URL | ギム #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ぴっちり横わけ2ND |