横わけ、中わけ、やっぱり横わけ! ぴっちり横分け終了ヨコワケよこわけ!!
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アンイストール
2008-01-16 Wed 18:02
リネージュ2プレイ期間2年1ヶ月。
横わけブログ1STから数え1年8ヶ月。

長いようであっという間でしたが、
今日その二つを終了することにしました。

さらばっ!!


涙もろい方はハンカチのご用意を。

さぁ、最後の横わけをとくとご覧あれ!!

えーっとですね、
突然のことで驚かれた方もいらっしゃると思いますが、
本日を持ちまして、
リネを無期限休止しようと思います。

自分の中に引退と言う考え方がない為そういう形でとりあえず幕を下ろそうと思いました。
それに伴ってリネブログとして書いてきた横わけも終了します。

最後だしウザイくらいに長く書きますね!!


まず、黙っていなくなることになってすいません。
何かやっぱ言うとどうもね・・・。


引退(仮)の理由は・・・。
ん~、リアルのことを含め色々あるんですけど、本格的に考え出したのは去年の6月くらいからですかね。

それからはずるずるという感じです。


少し昔話を・・・。


約2年前このゲームを始めました。

見るもの全てが新鮮で、このゲームの世界観がとても好きでした。

やりたいことが多すぎるのに、

中々それを達成できないもどかしさもありましたが、

ゆっくり一つづつクリアできていった時の達成感みたいなのはでかかったですね。

レベルが上がって、

やれることは増えましたが、やりたいことっていうのはどんどん少なくなってしまって、

気づくとゲームを楽しめていない自分がいました。


いつのまにかに、
何かを我慢して・・・
何かを遠慮して・・・


それでもこのゲームを続けられたのは、
血盟・同盟の皆や、フレの皆、俺に関わってくれた全ての人々のおかげだと思います。



最初ですね、
顔も名前も知らない人のことを友達だとか、仲間だとか言ってる人を見て、
正直ありえねぇって馬鹿にしてたんですよ。



でも、

いつの間にか、支えられてたんですよね・・・。


ありえねぇって思ってた友達や仲間に。


俺がリネで築き上げ、

ホントにリネやってよかったって思えるものは、

Sグレの装備や、3次職キャラでもなんでもないです。


俺と遊んでくれた人たち全員だと思ってます。



たかがゲームだけど、
はたから見たらキモイかもだけど、

マジでかけがえないから困るんですよ・・・。
ホント、マジで・・・。


だから、マジで寂しいって思っちまうし。


でも、
楽しめてないのも事実。
ちょっと距離置いてみようって決めました。

ぶっちゃけちょっとリアルも犠牲にしちゃった時もあったしね(笑


おじちゃん、心配性だから色々心配してることもあります。

楽しいことだけじゃなくて、

むかつく事や、納得のいかない事、悲しい事も色々あると思いますけど、

そーいうのも楽しんでやってもらえたらおじちゃん嬉しいです。

何度も言ってきたけど、

エンジョイプレイってやつで、楽しまないと損でしょ。



血盟を脱退するか悩んでいたけど、
一応無期限休止って構えなので戻ってくる場所ないと寂しいので残しときます。
そのままにしといて、ごめんよ。


装備ばら撒く予定だったんだけど、
やっぱりまだ名残惜しいんでしょうね、できませんでした(笑



さて、
最後にフレ登録してるクラメン、このブログにコメをくれた人々に一言づつでも。
ホントは関係者全員にコメントしたいんだけど、まぁ許しておくれ。


>あじゃさん
何気にちょこちょこコメありがとね。
俺滅多に愚痴とか言わないんだけど、あじゃさんには聞いてもらった記憶があります。
なんていうか、ホント話しやすかった。
ちょっとは弾代利益だしたほうがいいよ(笑


>グェ
そーいあ、グの絵描くとか言ってとうとう描いてないまま横わけ終了だな。
まぁMなグはそっちのほうが喜んでくれるはず。
まぁそのうち、そのうち描いて、NCブログのほうにあげとく、ギム様で検索かけてくれりゃあるから。
陰ながら色々応援してるわ。


>ちひろさん
ずっとちひろさんの事羨ましいなぁって思ってた(笑
人気者だとかそーいうのじゃなくて、ホント楽しんでプレイしてるなぁと。
俺ももちろんちひろさんの事大好きだったけど皆の人気者なのも納得ですよ。
これからも変わらず楽しんでね。ちょっと心配だけど・・・。


>ゆな
ホント吸収のいい子だよ、ゆなは。
いつかまた戻ってくる事があったら成長したゆなと一戦交えたいね。
あと、OEは控えめに!(笑
まぁゆなに関しては心配事ないね。ゆなにはかなり助けられたよ。


>モモ
モモのコメント好きだった。
俺もうまいこと返さないとって結構考えたもん(笑
俺の全幸運をモモに渡してきたからB武器ドロップも近いはず!
モモといいゆなといいホント手のかからない新規さんの連続に、俺がしっかりしてないことが逆にいいのか!と開き直ってたよ。


>レジをくん
結局レジをくんに勝てないまま去るのは少し心残りです。
まぁなんとなく同じニオイを持つ人間だったので余計に悔しい(笑
なんつーか、ミニ四駆頑張ってください!!
リネは金もレベルもあるし、俺が応援するべきはミニ四駆だよね!


>バイヤさん
まぁこんな時だからビシッと言いますけど・・・
軽く尊敬してます!!
いあ、まじで。はないちもんめとかしようもんなら一番に取りに行きますよ!
陰でバイヤさんやっぱ最高やわって何回言った事か。バイヤさんならLv80いあ、Lv85なれるって信じてます。


ホントにウザイくらい長い日記になってきたね・・・。
まぁ最後だしゆっくり読んでいってよ。


>デス
めんどいこととかも色々あると思うけど、めんどくさがらずにやってほしいな。
まぁ最後の俺のお願い。
俺のリネの歴史はホントにデスに助けられたものだったよ。おおげさだけど、お前がいたからここまでやれたと思ってる。
リネ内でデスに別れを告げると、俺下手すりゃ泣くんじゃね?とか思ったらできんかったわ。
すまん。いあ、ありがとやな。ホント感謝してるわ。


>ツジコ
ツジコに関してはありがとうとごめんがごっちゃになってるわ。
もう話した事多すぎて改まって書こうと思うと何書いていいかわからんわ。
俺だけじゃなく周りも知ってると思うけどチョー世話になったし、
一番喜怒哀楽を共にした仲間だと思うわ。
ツジコがいたから今の仲間がいる、俺にとって最高の架け橋であり最高の友人です。


>ルさん
ルさんは影響力が多分自分でも思っている以上にあるから、
こっそりご機嫌を損ねない様にびびってました(笑
あー、ダイスダガーまじでごめん!!俺のIDには製作の才能ないみたいよ・・・武器結局4連敗っすよ・・・。
レイドの時俺もハンター歌欲しいよ!って思ってたのは内緒ね。


>トラさん
リンクしてもらったのにすぐ終わっちゃってごめんなさい!!
俺かなり前からトラさんのブログ読んでて、
何気にリンクしてもらった時は一人ガッツポーズしたよね・・・。
ぜひまたこっちにお越しの際はお声を・・・今度は緊張しないで頑張りたいです(笑


>プル
カレントの腹筋ブレイカーのプルがこのブログ見てると知った時は、
結構プレッシャーになったわ(笑
あの伝説のホームランの時はマジ笑ったけど、それよりも悔しかったね。
なぜ俺にこの発想がなかったのかと!!プルのブログとかあったらマジ見てーんだけど!ないなら希望!!


>ラマさん
ブログおもしろいって言ってもらった時マジで嬉しかったです。
こっそりSS撮ったくらいだしね(笑
オレ的に意外な角度からのハッピーメッセージに興奮せざるおえませんでしたよね。
ラマさん頼りになるからHP側の新規さんからも色々あるかもだけど、お願いします。


>サンショさん
マジで世話になりました!!
俺がいつの間にか急ぎすぎて突っ走っちゃったけど、やっぱり変わらず俺の心の師です!
俺のリネの師匠、兄貴分的存在はサンショさん以外いねぇっす!
ただ、あのアメリカンジョークのマクロはちょっと・・・。
ホント色々ありがとうございました。


>あくあん
あくあんってマジでいい人ですよ・・・これマジで・・・。
Lv75なるまでうちに居てくれた事、ホントあれ感謝してる。
なのに俺のあの頃の無力っぷりときたらもう・・・目もあてられんわ。
キング猫楽しみにしてます。


>とりしゃん
仮面ライダーブラックのopは神曲だよね!!
俺のせいで嫌な気持ちにさせただろうと思うとなかなか声かけれなかった、ごめんね。
新年の挨拶のwisもらった時すんげぇ嬉しかった。
なんつーか、俺が言うのも何だけど、エンジョイじゃー!だね!


>ちゅちゅ
¥覚えたかどうかおじちゃん心配です(笑
まぁ落ち着いてやったらいいよ。¥してやってんだよってちょい上目線くらいでちょうどいい。
チョコとペアってたら問題ないだろうし、他の人にもおねだりしちゃいなさい。
ハッチ育成頑張ってね!!応援してるわ!


>けーすけ
いあ、わりぃ、けーすけからのコメがあったとはびっくりしたわ今(笑
まぁねビショもいいけど、オレ的にはやっぱりシルレン応援だよね。
フル¥+歌+踊+猫を一回体感するともうやめられんよ。
まぁ単体だとちょっとショボーンだけどね!!


>ナエバ彦六
見てくれてるかなまだ・・・?(笑
でもそんなの関係ないでござる!!書くでござる!!
もっと話たいこと色々あったなぁ・・・。ATKのくせにバフ様をないがしろにしてソロばっかりしててゴメンヨ・・・。
ちょっとは改心したんだよ。SS整理したらナエしゃんと熱く雑煮について語ってたSSでてきて懐かしかった。ナエしゃんからは色々バフの考えとか学んだ!あんがとね!


>ペロ
俺の一番の心残りはペロだよ・・・。
俺はペロにいっぱいしてもらったのに、結局何も返せないままだったしね。
何かリネであったらメールくれ!!ネカフェからかけつけるわ!!無期限休止とかそんなんほったらかしてINする!!
まぁ半分マジでそれくらいの気持ちあるわ。
ペロが英雄なるの楽しみにしてる!!色々サンキュ!!


>恥ずかしがり屋のシクレさん
結局PT一緒にできなかった・・・。
心残りやわぁ!こっそりINしようかな・・・(笑
まぁこれからもコッソリブログ見に行きます。
狩りに一緒に行きたかったっていうより、一回話してみたかったな。



ふぅ~。
コメもらった人全員に一言終了です。

あとクラメンでずっと一緒だった二人に一言づつ。


>ぴよさん
ぴよさんと一緒に弓のレベル上げたかった・・・。
ごめんよ。
もっと早く俺がそーすべきだったなぁって今更反省してます。
ぴよさんにタメ語で話してもらうってのが俺のコッソリ目標だったんだけど、結局叶わず・・・シクシク(笑
まぁ戻る事があったらペアまた宜しくお願いします。


>みこつ
ってかブログ見たけどさとか言うわりにはコメくれたことないんだな!びっくりしたわ!!
あー、みこつの絵もそのうちNCブログに載せるわ、下書きまで終わってんだけどな。
みこつにも世話になったな。おにぃさん少しだけみこつの事が心配です。
何だか色々考えすぎるみたいだけど、もうちょい素直になりなさい(笑
まー、そんな感じです。





ホント長すぎやな・・・。
マジで皆に遺言メッセージを残したかったけど、
ブログにコメくれた人だけってことで勘弁したって。


さて、
そろそろ幕を閉じましょうか。


慣れ親しんだエルフ村の世界樹に身を抱かれ、

しばしの間お別れです。

冒険終了



PCという媒体を通しての繋がりはひとまず終了です。

まぁそれでも空は繋がってるってことで・・・


空は繋がる



最後にしつこいですがもう一度、


このような駄文のブログを見てくださった方々、


ありがとう。


俺のリネに付き合ってくれた方々、


ありがとう。


それでは、また会う日まで・・・。





とか言ってすぐ帰ってきたりしてなwwwww

んじゃ、バーイ!!
スポンサーサイト
別窓 | リネ日記 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<あとがき | ぴっちり横わけ2ND | リネ離れ加速?>>
この記事のコメント
ギムさん以上に安心して
背中任せられるフレいねーんだよ!!w
だから早く帰って来いwww

…まぁなんだ、これからもよろしく・w・
2008-01-16 Wed 18:27 | URL | ツジクラ #3IgjSYoE[ 内容変更]
色付きの文字
今頃ですが、はじめましてです。
横わけさんとは鯖がちがいますが、
馬とともに歩んでいるゆずかといいます。

だいぶ前からこっそり拝見させていただいていました。
横わけさんのブログは、とても楽しくておもしろくて、
私にとってとってもためになるブログです。
無期限休止っていうのはとてもとても淋しいです。

最後のここを読みましたら、私は横わけさんにお会いしたこともないし、
お会いしたこともない方へのメッセージなのにもかかわらず、
なんだか涙ぐんでしまいました。
それで、今更だとはわかっているんですが、
どうしてもひとこと残したくて。

勝手にかきこみしてしまってごめんなさいね。

あ、それから、横わけさんの絵もすきでした。

これからもいろいろ横わけさんにとって、
幸せがいっぱいあることを祈っています。

 追伸:勝手に横わけさんとか呼んでましたw
2008-01-16 Wed 18:42 | URL | ゆずか #-[ 内容変更]
最近は、インしていてもあまり同チャに話しかけて来なかったし、
このブログでも意味深なことが書かれていたので、
まぁ引退とか休止を考えたりしているのかな?と
薄々勘ぐってましたが、どうしても中の人の都合や考え方もあるから、
あえて話しかけたりはしませんでした。

ギムさんが居なくなるのは正直寂しいけど、おいらはもう少し、この世界に残ります。
ネクロが高レベルになったおかげで、もう少しやりたいこと、やってみたいことも
新たに芽吹き始めているからです。

思い出や何かは、言葉にするととりとめがなくなりそうなので、
続きはギムさんが戻った時にギランの大倉庫ででも話しましょう。

最後に一言だけ・・・

「早く帰っといで」


2008-01-16 Wed 19:09 | URL | れじを #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-16 Wed 22:11 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-17 Thu 01:12 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-17 Thu 02:02 | | #[ 内容変更]
とりあえず奈良には来いよ!!wwwwww

俺もどんどん放置加速させるねwwwww

まぁすごーいイベントあるし、戻ってくるだろうwwww

んじゃな!!!

帰ってきたら願いクエやで!もちろんツジと俺とギムでなwwww

2008-01-17 Thu 02:03 | URL | デス #SFo5/nok[ 内容変更]
くそぉ~~~~!!w
決闘勝ち逃げカヨ~~~!ww

次来る迄には、絶対絶対勝てるようになるからなぁ~~~!!www


ギムさんには、ホントにホントに助けられることばかり‥
まだなんにも返してないんだから、早く帰ってきてねwww
自宅リネになったら、急成長しちゃうんだからネwwwww
2008-01-17 Thu 03:14 | URL | ゆな #1olHiW.o[ 内容変更]
自分の生きる中での『環境』ってのは、すごく大事だと思う
それが、ゲームの世界であっても、現実の世界であっても
 
自分を押し殺して生きていくには、いつか息が詰まる
 
俺は、ギムっちが、何か引っかかる『何』かがあるので、
しばらく無期限休止という形でリネから離れたんだと信じてる
 
そして、またいつか、どこからともなく、ギムっちの挨拶が
聞こえてくるようになる、と感じてる。
 
人の問題って、本人にしか判らない事。助言やサポートは出来たとしても、結局行動を起こすのは、本人の意志
 
『何』っていうのが見えない、また無いのかもしれない。
でも、その『何』が、ギムっちの中で、はっきりし、解決したのなら
いつでもいいから、みんなの所へ『ただいま』と気軽に帰ってきてほしい。
 
たかがゲームと思う人も多いが、俺も、このネットゲームを始めて、『絆』とか『仲間』がこれほどのものかって感じた
 
ギムっちが血盟同盟以外の俺の事、心の師と思ってくれてる事は、すごく嬉しい。でも、俺もギムっちには色々と助けられてるからね。
 
長いコメントになってしまったけど、ゆっくりしてらっしゃい。
今はこれだけにしておきます。
2008-01-17 Thu 08:40 | URL | 山椒 #GMs.CvUw[ 内容変更]
思えばギムさんにハンター歌あげたのは、辻ちゃんたちと行った75クエinDVCだけなんじゃないかと……w
もっとPTして俺TUEEEEEEEEさせたかったわ。

だから今度インしたときは、信託弓ペアで俺TUEEEEEEしてくださいwwww
帰ってくるの待ってるぜ!!

追伸:俺そんな怖い人ちゃうから~~~~!!!
2008-01-17 Thu 11:31 | URL | ル・メナジェ #a23Kfwt2[ 内容変更]
昨日読んでから今まで、コメするのに躊躇ってました。
ここでコメ返したら本当にお別れになってしまいそーで怖かった。
でもこれだけは伝えたいってコトがあったので、やっぱ書きます。

『この記事見てあじゃサンまじ泣き入ったぞきさまぁ!』www

いぁ、言いたいのこれじゃなくて・・・(笑
こんなグダグダなアタシでも、話しやすいと思ってくれてたのが何よりも嬉しかとです。
歳取ってる分、今まで色んな人の愚痴も悩みも相談されたけど、
ギムヲさんには愚痴られたと思ってません。
滅多に言わない人だからこそしんどいだろうに、
何もできない自分に少しばかりイラついたりもしたけど、
ギムさんは何かして欲しくて言ったんじゃないだろうし、
話して少しでも気楽になってもらえたら何よりです。

おそらく同盟内で一番ギムさんにお世話になったのもアタシだろうに、
何のお返しもできないままお別れなんて許しません^-^
ギムさんいなかったらまだケトラやってたかもしれない・・・(ぁ

ギムさん用に倉庫にもっさり弾作っておくからいつでも帰っておいでね!
(もちろん利益は乗せねーがな( ゚Д゚)y─┛~~
2008-01-17 Thu 12:03 | URL | 阿闍利 #-[ 内容変更]
皆コメントありがとぅ。
泣けますwww

後日、まとめて返しますw
2008-01-17 Thu 17:59 | URL | ギム #-[ 内容変更]
ちゃんと一緒にリアルサブクラス(なに?)でエンジョイプレイする日まで、俺とギムさんのリネはおわらねえ!

というわけで
ギムさんのENJOYPLAYをひびぱくってる俺から一言

”ギムサンあいしてるぜえええええええええええええw!”
まあおれといったらこれだろうw
これからもよろしくw
2008-01-17 Thu 19:14 | URL | グウェンダル #SFo5/nok[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-17 Thu 19:18 | | #[ 内容変更]
ウマイこと書きたいんだけど書けません。

オイラねぇ、いい歳こいて泣いたよ。
みんなのことを好きだと言ってくれるギムさんに泣いた。
ギムさんのことを好きだと言ってくれるみんなに泣いた。

【仲間】、いい言葉だね。
顔も声もしらないけど、みんな仲間だと思ってる。
いつ帰ってきても仲間だから。
いつでも安心して帰ってきてね!
(かくいう自分が奥さんに了解もらわないと休止になるけどNe!)



~~~予想される【お帰りなさい祭り】の内容~~~

①同盟員のバッファーを総動員しての快適な狩り!
  初心者¥なんぞ足元にもおよばない歌あり踊りありの豪華バフ!
  ¥のためだけに数十人がギムさんをストーキング!
  死んじゃったらNスクで起こすサービスも完備!
  (リザがあるのにアデナのかかるNスクで起こすなんて太っ腹だYo!)

②当社比250%UPのWisの嵐!
  おまえらドメチャかクラチャでしゃべれ!メンドい!
  ってギムさんが怒り出すほどのWisでお出迎え!
  【人気者は辛いZe!】状態をご堪能ください^^


え~、ん~、ま~、あれだ。
話が湿っぽくならないうちに、

愛してるZeeee~~~~~っ!!
  
2008-01-17 Thu 22:09 | URL | モモチョコビ #X.Av9vec[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-17 Thu 22:20 | | #[ 内容変更]
いっぱい いっぱい ありがとう
いっぱい いっぱい ごくろうさま

ギムさんの印象は リネを力いっぱい楽しんでるなぁ でした。
さよならは言わないよ、きっとまた会えるって信じてる。

またねー ノシ
2008-01-18 Fri 00:09 | URL | ラーマ #q1cvaNjE[ 内容変更]
なんて綺麗な空だろう。

なんて強く、やさしく、正直で、明るさに満ちた言葉たちだろう。

なんてたくさんの絆と笑顔がここにはあふれているんだろう。

またお会いしましょう。
2008-01-18 Fri 02:38 | URL | TravelersCheck #f3.AbFOU[ 内容変更]
やっべ、超乗り遅れたんですけど~・・・
あとがきの方にコメント書いた方が良かったかな。

・・・あれ、なんか泣かすようなコメントや思い出が思いつかんわw
よく考えたらそんなに仲良くな(ry

んじゃ以下ぶっちゃけ話。
確かコメントは1回しか書き込まなかったと思うんだけど、その書き込んだ記事のアイコン特集がたった1回で終わったのが残念ですハイ
で、その時スキルの綴りがわからねーとかいう話だったんだけど、実は、んなものは北米版リネージュ2の公式サイトにばっちり書いてあるんだよね・・・

ホームラン級に関しては奇跡が起きただけだね。
一発ってやつさ。
大体思い出してもらえば分かると思うが、スルーされてるスレの方が多いんだぜ・・・

横わけ見始めたのはちょうど2ndに切り替わる直前ぐらい。
一番印象に残ってる記事はエルフ村の衛兵に追っかけ回された回のだね。
自分だったら絶対SS撮らないような状況なのに面白い記事になってて感動した!
ってリネ内で声かけたのがプレッシャーになったわけだ。
おっほっほw
あと言い損なったけど、ここの一番上のパズルがプレイできるなんて知ったのは数ヶ月前のことでした。

で、自分のブログなんだけど、リネ2のブログはないね。
誰かに見てもらえる記事がたくさん書けるほど楽しんでやってるわけじゃないんで。
カレントのBBSがおいらのリネ2ブログみたいなもんだね。

前に話したかもしれないですが、カレント入隊当時「ギムさんが」とか「ギムさんって」とかいう話を聞いてまして、タニノギムレットっていう正式なキャラ名知るまで「ギム」っていう”ドワーフ”のキャラクターだと思ってたんですよ。
ちなみにギムっていうのはロードス島戦記に出てくる主役級ドワーフなんですけど。
それがエルフだって聞いて「はぁ?ふざけてんの?」とかマジ思ってましたww

リネージュ2に関してはおつかれさまでした。
カマエル始まってからはあんまり話せなかった気がします。
○×クイズはいい思い出になったけどね。
またリネでやりたいことが見つかったら帰ってくればいいさ。
たとえやらなきゃいけないことが別にあってもな!

課金して 後悔するのも また人生
                プルプレア 
2008-01-20 Sun 02:29 | URL | プルプレア #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ぴっちり横わけ2ND |
 
