横わけ、中わけ、やっぱり横わけ! ぴっちり横分け終了ヨコワケよこわけ!!
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドットワ
2007-09-20 Thu 23:54
定期的にやってくるお絵描きの時間です・w・
得意のジコマンだ☆ZE!!

んじゃリネ日記・・・
まぁいきなりなんですけど、
ガキの頃FFとかドラクエってやりまくったんですよね。
でまぁなんつーか、
リネのキャラをFF(スーファミの時)風に書けないかなぁと思ったわけですよ。
(ニコ動の影響だったりするわけですけどね・・・)

で、スーファミって言えばドット絵じゃないですか。
それで、使用している色の数も少ないみたいな感じですかね・・・。

まぁドット絵なんて書いたことなかったんですけど、
ぶっちゃけ、楽勝だろ的な考えだったわけっすよwww

ということで、
練習がてら描いてみました・w・

ドワ子が一番描きやすそうだったんでドワコです・w・;
サイズは128x128ピクセルです。
本来なら64x64なんだろうけど・・・。
それで、使用する色の数は16色までにして・・・。
まぁ・・・スーファミっぽくなるんじゃないかと・・・。



まず下書き・・・


do1.jpg

サイズは2倍の大きさにしてます。
ってかもうね、この時点で甘く見すぎてたことに気づいたわ・・・。



とりあえず色つけてみた・・・
do2.jpg

ちょっとファミコンっぽくね?w
この時点で5色。



無理やりリネ感をだす為に無理やりブレスドっぽくしてみた・・・


o3.jpg

いあー、もうね、
この時点でギブ寸前www
思ったより難しいのね・w・;;;
この辺までくらいですでに30分くらいかかってのぅ・・・。



下書きの線を清書してみた・・・

do4.jpg

目とか軽く描いてみたけど、
まぁこれがキモイwww
これで12色かな・・・。



影とかつけたりしてみた・・・

do5.jpg

ちょっとスーファミっぽくなってない?w
オレ的にこの辺で大満足だったんだけどwww



気合い入れて仕上げてみた・・・
do6.jpg

ジャスト16色。
スーファミっぽいよね・・・?
ってか難しかった・w・;;
ぶっちゃけこいてました・w・;;;

ということで、
次はオークあたり描いてみようと思いますw


やっべwww
最高にジーコマンじゃないっすかwww
スポンサーサイト
別窓 | 絵とか適当なこととか | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<おもひではおっくせんまん8 | ぴっちり横わけ2ND | 最近の湯加減>>
この記事のコメント
うはwすげwwwwwwwwwwww
ジーコというか、オープンにしても全然問題ないっすよw
前々から言ってるけど
CGというか、絵が描けるって羨ましいw
 
そのまま同人誌販売するんd(
2007-09-21 Fri 13:21 | URL | 山椒 #GMs.CvUw[ 内容変更]
あざーーーーーす!!
もうちょっと技術があったら堂々と掲載できるんですけどねぇ=w=;;
ホント壮大なる暇つぶしレベルですよ・w・;

2007-09-21 Fri 14:01 | URL | ギム #-[ 内容変更]
コレはコレで見てて楽しいんだけどぉ・・・・(・・*)

そんな時間あったら、たまにはパンヤでもしよーZE!(ぇ
2007-09-21 Fri 15:32 | URL | 阿闍利 #-[ 内容変更]
リネは全然してないけど・・・

パンヤはたまにしてるよ(・・`;)
2007-09-21 Fri 15:41 | URL | ギム #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ぴっちり横わけ2ND |
 
